Event is FINISHED

ママのためのクラブイベントRMaMa翼をさずける

来たる夏休みへのママたちの決起集会。
Description
この度「ママのためのクラブイベント RMaMa翼をさずける」
開催することとなりました。
これはママによるママのための(男子、子ども禁制)のイベントです。
RMaMa翼をさずける、というイベント名は、私が子どもが生まれてから
初めて夜外出した時に「まるで背中に翼が生えたみたいに自由!」と
感じたことから付けました。

夜の外出がこんなに難しくなったことに、子どもを産んで初めて気が付きました。
今までそんなに夜出かけたいと思う方ではなかった私でも衝撃でした。
出かけられるけど、出かけないという選択をしていることと、
出かけられないというのは大きな、本当に大きな違いでした。
日中も、1日家に居ても全く取れない、自分だけの時間。
朝入れたコーヒーがすっかり冷めて、読みたいと思っていた雑誌は
表紙は破けて、ひとつの記事を読んだか読んでないかでお昼寝から起きてきて…
という毎日。

ママというものは、そんな毎日でも常に笑顔で家事育児も完璧に、
子どもの為に全てを犠牲にし尽くすことが良しとされている風潮があります。
イベントにしても「こどもと一緒に楽しもう!」という子連れのものは充実しています。
こどもが楽しそうにしているのはもちろん、ママとしては嬉しいもの。
でも、自分の楽しみは置き去りにしているママがたくさんいます。
「子育てって楽しい!」と思えない自分は失格なんじゃないか…私はそう
何度も思いました。「子育てが楽しい」と思うのに、必要なのは、ママの余裕です。
それは、精神的にも肉体的にも。
パパが飲み会に行くのは「今週飲み会だから」もしくは「今日飲んで来るから」で
済むのに、なぜこんなにママが出かけるのはハードルが高いんでしょう。
でもそんなのおかしいと思うんです。

RMaMaでは、ママが自分らしくいるためにも、
子どもと離れる時間、心の底から自分のために楽しむ時間が必要だと思っています。
頭では、一時保育に預けて美容院でも映画でも行けばいいのだ、と分かっていても、
なかなか出来ない…
そんなママのために、夏休みの始まりに一夜限りの
ママによるママのためのクラブイベントを開催します。
男子禁制!ママオンリー!クラブとか行ったことない…という人も楽しめるように、
音楽はオールJPOP。しかも90年代JPOPです!
懐かしい気持ちを思い出して、一晩だけ、自分のために遊びませんか!?

<6/25追記>

なんと!なんと!なんと!!!!!

スペシャルゲストが決定!!!!

キングオブコント2年連続決勝進出、「さらば青春の光」さんです!!!!

コントも見れちゃうよ!!
おもいっきり笑いましょうーーーーー!!!!



夏休み、多くのママは子どものために3食用意して
家事をしてどこかに連れて行って…とクタクタになります。
そんな夏休みの始まりの決起集会でもあります。
24時間365日良いお母さんでいたら、ママが壊れてしまいます。
夜出かけるのって、本当にストレス発散になります。
イベントが終わって「あー楽しかった、子どもの寝顔見たいなぁ」って思ってもらえたら
このイベントは成功です。

こどもと過ごす時間が増える夏休み。
乗り切るためにも、心の栄養補給しませんか?

RMaMaが翼をさずける!!


【日時】
2014年7月25日(金)
19時開場 19:30スタート
0時終了予定

DJ:J-POP DanceMusicDJ集団【ろくでなしDJs】

前売りチケット2500円には1ドリンクが含まれます。
当日券は前売りで定員に達したら発売しません。
当日券を発売する場合は3000円(1ドリンク込)になります。

場所は大宮駅東口より徒歩5分程。
東口を出て、駅を背に左方向、
旧ロフトの駅側の入り口の前の道を進み、大栄橋の下をくぐった
すぐ先の建物の4階5階です。
今回のイベントは4階のクラブスペースだけでなく、5階の
バーラウンジも貸しきりました!!
ゆっくりバーラウンジでお酒をまったり飲むもよし、
クラブで踊るもよし、なイベントです☆
皆さまのご来場、お待ちしております。


<主催者>
フリーペーパー RMaMa
RMaMaとは…

RMaMaは埼玉の「ママに向けたフリーペーパー」です。

他のママ向けフリーペーパーと何が違うのか!?
それは、育児や掃除料理節約などの、普通のママ雑誌に良く載っている情報を
一切載せない、ということ。

そういう情報ももちろん大事だと思います。
でも、もうそれは色んな人がやっているから、どこにも無いものを作りたい!
と思って立ち上げました。

ママの為の「ママであることを忘れて楽しめるフリーマガジン」
それがRMaMaです。
頑張りすぎなママへ。「たまには頑張らなくてもいいんじゃない?」
そんなメッセージを込めて、作っています。
「ママの笑顔が大事」最近になって、色々なところで言われていますが、
育児も手料理も笑顔で乗り切れ!!そういう意味ではないと思うんです。
疲れたときは、手を抜いてもいいし、自分の楽しみに時間を使ったりしてももちろんOK!
もっと「自分」を大切にして!!
RMaMaではそんなことを、ママ達に伝えられたらいいな、と思っています。


<注意事項>
◯未成年の入場は保護者と一緒であっても出来ません。お子さまは信頼できる場所・人に
必ず預けてご来場ください。(こどもだけでお留守番させることは絶対に避けて下さい)
◯エントランスにて顔写真付きID(どうしても無い場合は、生年月日が証明出来るもの)チェックを行います。入場出来ませんので、必ず持参してください。
◯ペットボトルのドリンク等であっても、飲食物の持ち込みは一切出来ません。エントランス時に店舗側で処分することになりますので、ご了承ください。
◯前売り券は特別価格のため、キャンセルは出来ません。イベントにご来場出来ない場合でも返金は出来ませんのでご了承ください。
◯基本、再入場は出来ません。(4階のクラブスペースと5階のバーラウンジは自由に出入り可能です)
◯急病人や予期せぬトラブルが発生した場合、イベントを一時中断、または中断する場合がございます。その場合の返金は出来ません。ご了承ください。




Event Timeline
Jul 25 - Jul 26, 2014
[ Fri ] - [ Sat ]
7:00 PM - 12:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
前売り(1ドリンク込) ¥2,500
Twitter/ Facebook割(1ドリンク込) ¥2,500

On sale until Jul 24, 2014, 7:00:00 PM

Venue Address
埼玉県さいたま市大宮区宮町4-4 花のシマムラビル4F/5F Japan
Organizer
sayaaaaan
3 Followers
Attendees
2 / 80